スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三島で有名な Ginpo さんの 無水調理鍋

こんにちは、今日も温かい一日でした。


今日は見本市の一般公開の日でしたので、一日ずっと

他のばんこ焼の窯元さんの商品を見たり、お話したりしていました。

そして、感動したのは(気づくのが遅いですよね)三島で有名な201502252148525f3.jpg


銀峯さんの無水調理なべ
20150225214908235.jpg

ブリシオ  です。

陶器の土鍋なのに、蓋と胴がぴたーっとくっついて、無水で調理できる

という優れものです。 蓋を開けようとすると、その密着度がわかりました。

スゴイです。



うちの土鍋なんて、蓋がカタカタいっても、陶器なんだからね、これくらいは

仕方ない、、、、なんて話をしているレベルですから、、、。

一度使ってみたい!、欲しい、、、と思ってしまいました。
20150225214924f91.jpg


そして、銀峯さんの 三島を使ったレシピ本まで見せていただきました。

今回の見本市、皆さまからいろいろ勉強させていただきました。



久しぶりに白いカラス

毎日必死におうちや、木を作りました。

ブローチはこれからです。瀬戸もの祭でほとんどなく

なってしまったので、大変です。



画像は、白いカラスです。5年ぶりくらいに見た気がします。

焦って撮影したので、小さいし、わりにくいですね。
2014092005050626f.jpg

カジカジ 7月号に掲載して戴きました

先週発売の カジカジ 7月号に芦原橋アップマーケットに

出店させていただいた時に取材を受けたのが掲載されました。

初めてのことで、とってもうれしいです。

カジカジ
4910023790740[1]



・・・・・・・・・・・・商品はスープマグと飯碗で小さ目ですが、

なんと、旦那の顔がどーんと写っているのが笑えました。

私は旦那の影に隠れるようです。

四日市 ばんこ祭り 

とうとう、万古祭りの季節がやってきました。

5月10日(土)11日(日)に開催されます。

http://banko.or.jp/


クラフトフェアやクリマなどではお出ししていない(量産品のB品なども含め)

土鍋などの大きいものから、どんぶり、や耐熱グラタン皿、耐熱ラーメン丼など、、、
20140426_141702.jpg


いつも商品量もりもりの土本製陶所ですが、普段とはくらべものにならないくらいの

商品を大きなトラック一台で持っていきます。



今週末は常滑クラフトフェア、次の週が万古まつりです、

よろしくお願いいたします。

ホコ天クリマ ありがとうございました

4/27 大津通の ホコ天クリマ、風もなく、穏やかな

良いお天気のもと、沢山の方々にお越しいただき、お買い上げ

いただきましたことに感謝しております、

ありがとうございました。


来月5/25 も同じくホコ天クリマに出展予定です。

またお天気になるといいなと思っています。
プロフィール

blue blue bird

Author:blue blue bird
仕事は陶器を作る人。

祖父もそうでした。父親も母親もそうです。

趣味はショッピング、ソーイング。。。ですが
なかなか作品にはならず。

ブログは日々の暮らしとワタシのシゴト、
そして土本製陶所のお知らせなどを綴っています。

◎◎◎◎ 今後の出店予定です 

7/14-18 第5回全国やきものフェア in みやぎ
9/17-19 ロハスフェスタ東京

現在の予定です、変更になる場合もございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。