

ロハスフェスタ前日搬入終了しました

ギリギリに出発して、なんとか搬入終了しました。

いまは、大津で、お昼と、夜を兼用でいただいてます。

今からまた、戻って、朝方にアツアツの窯から出して

、、、、明日はロハスフェスタです。201510301718300f1.jpg

とうとうロハスフェスタ

段々寒くなってきました。

秋のイベントシーズンの終わりが見えてきました。

毎日遅くまで必死に作業していますが、

なかなか進みません。

ロハスフェスタは、合計6日間なので、かなり

商品量がいりそうです。

明日もまだ、頑張ります。20151029025122255.jpg

たじみ茶碗まつり終了、週末は、豊田市のARBOさん

たじみ茶碗まつりにお越しいただき、お買い上げいただきました

みなさま、ありがとうございました。

二日目は、お天気にも恵まれ、雨に濡れることもなく無事終了

いたしました。


初日朝、と、二日目のお昼はお待たせしてしまうことなり、

申し訳ありませんでした。なるべくお会計と包装を早くしようと

努力しているのですが、ワレモノなので、なるべくしっかり、しっかり

と思うと、お時間をいただくことになっています。ご了承ください。


週末は、豊田市のArboさんにおじゃまします。

スペースは、陶器市ほどは広くないので、もし、こちらを御覧

頂いて、お越しいただく方で、見たいものが決まって見える方は

リクエストしてくださいね。



今日、生の土をさわって久しぶりに、冷たく感じました。

夏はいいけど、これからの季節は冷え冷えの土に触るの

に、勇気が必要になってきます。

たじみ茶碗まつり

雨の中お越しいただき、お買い上げいただきました

皆さま、ありがとうございました。


一度上がった雨が降りだしたときは、びっくりでした。

どしゃ降りでしたね。


あと、一日頑張ります。20151011211046c2c.jpg

たじみ茶碗まつり

先ほど、ホテルに到着しました。

いつもながら、ドタバタ。トージキトンヤさんの納品が間に合わず、

毎日バタバタしてます。


多治見には、土鍋類沢山持ってきました。



うちは、尺鍋まで作ってましたが、父親が高齢のため、

大きな尺鍋は在庫にて、終了となりそうです、悩んで

みえる方が、いらっしゃいましたら、お早めにドウゾ、です。

9寸も、作るの大変なので、多分在庫限りです。こちらは

まだ、多少有りますが、尺鍋は数個です。


明日は雨が上がっていると、うれしいなあ、、、

多治見茶碗まつり

瀬戸、土岐、東京が終わり、ほっと一息。


多治見には、何を持っておじゃましようか、考え中(今更)

土鍋や、耐熱ものを今日の窯に入れたいです。

耐熱、酸化、還元あと一回ずつ、回ってくるかな?201510021222014cf.jpg
人気の角皿乾燥中
プロフィール

blue blue bird

Author:blue blue bird
仕事は陶器を作る人。

祖父もそうでした。父親も母親もそうです。

趣味はショッピング、ソーイング。。。ですが
なかなか作品にはならず。

ブログは日々の暮らしとワタシのシゴト、
そして土本製陶所のお知らせなどを綴っています。

◎◎◎◎ 今後の出店予定です 

7/14-18 第5回全国やきものフェア in みやぎ
9/17-19 ロハスフェスタ東京

現在の予定です、変更になる場合もございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
