

土岐美濃焼まつり

毎日沢山したいことがあり、予定通りになかなかススマナイ

のが、現状。今日は、椅子と机を作りました。

耐熱の窯を詰めました。

明日は、高い温度の窯の為に絵付けします。

20150429013240e5a.jpg

ホコ天クリマ ありがとうございました

今日もよいお天気の中、沢山の皆さまにお越しいただき、

お買い上げいただきまして、ありがとうございました。

バタバタして一枚も、画像はありません。



次の週末は、初めて三日間連続、土岐の織部ヒルズです。

ベージュボーダーと耐熱が人気だったので、家族で

頑張ってみます。

みます。

明日は、久しぶりのホコ天クリマ

あつあつの窯のから、もりもりの商品でおじゃまします。

ホコテンクリマは、時間との戦いなので、頑張ります。

今年は、ボーダーと民藝の気分なので、しましまと

レトロな感じの耐熱ものを準備しました。

丹波 篠山へ

3月の大阪のハンドメイドバザールで、丹波からのご夫婦の方が

いらっしゃいました。 沢山飯碗などをお買い上げいただいたのですが、 

アメリカ人である旦那さまが陶芸家だということで、少しお話をさせて

いただいたきました。 以前から本で一度篠山に行ってみたいなと

思っていたところにそんなお客様がみえて、ますます私は篠山の古民家

を見たくなっていました。

4月と5月は出店予定が盛りだくさんで、ロハスフェスタが終わるまでは

この週末を除いては毎週出店がある・・・・ということで、昨日行ってきました。


篠山 ⇒ 立杭焼の窯元めぐり ⇒ エスコヤマ ⇒ 京都で晩御飯

と盛りだくさんの一日でした。

篠山はとても立派な古民家が沢山あり、こじんまりとした素敵な街でした。

立杭焼は 窯元が道沿いに沢山並んで雰囲気のある里山。

エスコヤマはもう、こんなにケーキを買うために人は並ぶんだとびっくり
しました。

篠山は朝早くに着きすぎて開店前のお店ばかりだったのでもう一度

行ってみたいと思っています。
201504192236357ee.jpgことりさんで、中華粥
201504192236044f1.jpgハクトヤさんは、開店前

イチノクラフト市ありがとうございました

お天気に恵まれ、多くの方々にお買い上げいただき、

本当にありがとうございました。

歴史を感じる市之倉は素敵な場所でした。


月末には、ホコテンクリマ、GWは土岐、そして

ばんこまつりにロハスフェスタと大きいテントでの

出店が続きます。


ばんこまつりは、今年は、テント2つです。

頑張っていろいろ作ります。ディスプレイもきれいに

したいです。201504150152284b1.jpg

イチノクラフト市

朝、三時半に起きて雨の中の準備は足が冷えて

つらかったです。

でも、お昼前には、良いお天気になりました。

市之倉は歴史を感じる素敵な場所でしたので、景色も

桜もたのしめました。

今日も沢山のお客さまにお越しいただき、お買い上げ

頂きましたことに感謝しております。ありがとうございました。

あと、一日頑張ります。201504120120242b6.jpg桜吹雪でした。

明日はイチノクラフト市

今日は、冷たい雨でした。

雨にぬれながら積み込みが終わりました。

テントが大きいので、欲張っていろいろ準備したら

ものすごい量になりました。

会社から帰って来た旦那が手伝ってくれたので、

何とか終了しました。天気予報が外れて朝早くから

雨が上がるとうれしいな。20150410233310a05.jpg

明日の森の手づくり市

明日の(今日ですね)下鴨神社の森の手づくり市は、私が

風邪をひいているので、雨の中の出店はキャンセルさせていただく

ことに致しました。旦那も、風邪の治りかけなので、大事を

取らせていただきました。

窯も、うまく焚けていたのに残念です。

スタッフの方々、お客さまには大変申し訳ございません。


桜の京都楽しみにしておりました。また次回を目指します。


下鴨神社 森のてづくり市に向けて

やはり事件が起きました。

朝、父親から携帯に電話。この時点で、嫌な予感。


おはよー、あのさー、素焼きするのに、乾かしたろと
思って台車動かしたら、木が、倒れて、割れてしもた。


とのこと。また。

毎回やってくれます。私の努力の結晶?を一瞬にして

壊してくれます。素焼きが本焼きになったり、仕上げして
いないものを、素焼きしたり。窯の蓋閉め忘れたり。

また?と、母親と旦那も、かならずなんかあると
言ってました。

予定より、遅くなって素焼き詰めました。201504030019477b9.jpg
プロフィール

blue blue bird

Author:blue blue bird
仕事は陶器を作る人。

祖父もそうでした。父親も母親もそうです。

趣味はショッピング、ソーイング。。。ですが
なかなか作品にはならず。

ブログは日々の暮らしとワタシのシゴト、
そして土本製陶所のお知らせなどを綴っています。

◎◎◎◎ 今後の出店予定です 

7/14-18 第5回全国やきものフェア in みやぎ
9/17-19 ロハスフェスタ東京

現在の予定です、変更になる場合もございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
