

ありがとうございました

手探りで始めた出店のオシゴト。


お買い上げいただいた、皆さまに支えていただき、何とか

頑張ってこられました。ありがとうございました。


今はちょっと充電期間中です。



皆さま、よいお年をお迎えください。


2013123122232072b.jpg



通常のシゴト

クリマが終わったとたん、軽い風邪をひきました。

いまだ調子が戻りません。

この前のクリマは、バタバタして、ほとんど他の方のブースを

見ることができず、ちょっと心残りです。


秋からのイベント続きから解放されて、通常のシゴトに戻って


います。


まだ、年末までに、オーダー頂いているものを作らないと、、ですが。



日曜日には、春日井のカフェbitoさんが、商品を見にきてくださいました。

できたたて、ほやほやの窯から、いろいろ選らんで頂きました。
2013121800230816d.jpg

名古屋クリエイターズマーケット終了

本日も沢山の方々にお越しいただきました。

そして、お買い上げいただきました

皆さま、本当にありがとうございました。


20131209012913147.jpg

名古屋クリエイターズマーケット 一日め

クリマ、一日め、終了しました。

お越しいただきました皆さま、お買い上げ頂いた皆さま

本当にありがとうございました。


明日も頑張って行ってきます。


夜のデザートは、クリマで買った、アンデルセンさんの

キャラメルとくるみのタルトでした。美味しかったです。

明日は、アップルのを狙ってます。

2013120722445640b.jpg

20131207224438a12.jpg

明日はクリエーターズマーケット

先ほど、明日の準備が終了しました。

まずは終わってホッとしました。

明日は早起きして頑張ります。20131206_160540.jpg

場所は3号館(クラフトブース)E132、131 ブース名 土本肇です、

よろしくお願いいたします。

ラストスパート

さっきまで父親と窯詰しました。

そして昨日の耐熱の窯、開けてみました。何とか焼けてそうです。

あとはくっついていなければいいのですが、、、、


夜なので実際の色よりは暗めです。。
20131205_221734.jpg
20131205_221840.jpg

とりあえず、窯には入れてもらいました

先日の6.7.8.10号サイズの土鍋ですが、

全部とりあえず、風邪を引いて調子の悪いはずの父親が

全部釉薬かけて窯に入れてくれました。


なにも柄入れず、白と黄土色のシンプルなお鍋です。

各色、各サイズ一個ずつです・・・

全部ちゃんと焼けて持っていけるといいのですが、、、

結果がわかるのは明日明後日です。

土鍋 サイズいろいろ

クリマ用に、土鍋を焼こうと思っています。

6、7、8か9、10号サイズ。

あと、ミニ炊飯鍋。
重いので、沢山はできない思いますが、、、

あと、数日で、焼けるかどうか。
2013120222394412e.jpg




お皿は簡単なので、進みますが、土鍋は

工程が、多いんです。柄も悩むし。
20131202224001ce4.jpg

飯碗、取り皿、とんすい

今日も寒かったですね。

結局、昼前から、夜までしましたが、あまり

はかどりませんでした。


今日は、お買い得用の飯碗、小皿、とんすいを

還元の窯にいれました。

あと、お揃いで、土鍋を絵付けしたいと思います。

20131201212906161.jpg
20131201212921faf.jpg
プロフィール

blue blue bird

Author:blue blue bird
仕事は陶器を作る人。

祖父もそうでした。父親も母親もそうです。

趣味はショッピング、ソーイング。。。ですが
なかなか作品にはならず。

ブログは日々の暮らしとワタシのシゴト、
そして土本製陶所のお知らせなどを綴っています。

◎◎◎◎ 今後の出店予定です 

7/14-18 第5回全国やきものフェア in みやぎ
9/17-19 ロハスフェスタ東京

現在の予定です、変更になる場合もございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
