

青い鳥のブローチ 初作家活動???

地元でコンペがあったので、たまたま作っていたブローチを出品しました。

みごと選外でした★


その後、出店したブースでいろんなかたちのブローチを販売しましたが、

買っていただいた方が見えました、うれしかったです★

ありがとうございました。


これからもっといろいろ作りたいなあ

ロクロをならっていろんな食器なども作りたいなあ



そういう妄想だけが広がっています。

画像 146

C&S Tパターン57 メンズボートネック

自分のボーダーTを縫った後に作りました。

サイズはLサイズ。でも布を水に通さずつくり、作ってから洗濯をしました。

そしたら着丈が4cm位は縮んだのでちょうど良い大きさになりました。

旦那は182cm体重69キロくらいなのです。

普段セントジェームスとオーシバルを愛用していますが、違和感なく着用でき

そうです。

わたしよりかなり大きい人なのです。画像 145

クラフトフェアまつもとにて

先週、夫婦で頑張って早起きして松本まで行ってきました。

去年から行って見たいと思っていたクラフトフェア。


思った以上に素敵な作家さんたちが揃っていてとても楽しい時間を過ごせ

ました。

いつの日か自分もクラフトフェアで作品を売れるくらいになりたいな・・・

なんて思ってしまいました。


京都の市役所近くのギャラリーひたむきさんで購入したことのある 谷井直人さんの

銀のうつわを購入しました。


画像 143

クルール ドロップショルダーカットソー

画像 144
ゴールデンウィーク前に縫ったものです。

二年位前に購入したオーチバルのカットソーの形が大好きなのですが、

もう手に入らないので、そんな形のを探していました。


裄は同じだけに伸ばしたのですが、太さがあるので、次回は細くしてみたいけど

洋裁ド初心者、できるのかなあ、、、、、


生地はオークション、ピンク×ベージュ ざっくり、しっかりしたとっても好みの生地です。

ワッペンはC&Sさんのお魚。オーチバルのミツバチに似せて水色を選びました。
プロフィール

blue blue bird

Author:blue blue bird
仕事は陶器を作る人。

祖父もそうでした。父親も母親もそうです。

趣味はショッピング、ソーイング。。。ですが
なかなか作品にはならず。

ブログは日々の暮らしとワタシのシゴト、
そして土本製陶所のお知らせなどを綴っています。

◎◎◎◎ 今後の出店予定です 

7/14-18 第5回全国やきものフェア in みやぎ
9/17-19 ロハスフェスタ東京

現在の予定です、変更になる場合もございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
